www.deafmanitoba.net

-

-

息子が習いたいと言って始めたピアノですが、現在習い始めて5年が経ちました。 毎日練習はしているものの、やらされている感が湧き出ており、中学生になったら塾代もかかるし、ピアノを辞めさせた方が 良いのではないかと思い始めています。 息子もピアノは辞めたいようで、実は何度か「辞めたい」と漏らしたことがあります。 「目標のピアノの試験に合格したら」とか「小学校の間は頑張りなさい」と背中を押してきたものの、 やる気のないものにお金を払い続けるのも無駄だと思う気持ちが強いです。 しかし、なかなか辞めさせられない気持ちも実はあります。 というのは、今辞めさせてしまったら、今まで習わせていた時間やお金が全て無駄になってしまうと思うからです。 ピアノを辞めた途端、ピアノに向かわなくなり、段々ピアノを弾けなくなってしまうでしょう。 そう考えると、細々とでも良いから続けてもらいたいと願ってしまう自分もいます。 でも、経済的な余裕がないのも事実なんですよね。 小学校卒業まであと1年なので、どうしようか目下悩み中です。

Site Menu

リンク

Copyright © 2000 www.deafmanitoba.net All Rights Reserved.